akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おまつりがいっぱい

今日も昨日に引き続き、お祭りです。
護國神社祭というおっきいお祭りで、人通りもにぎやか。
浴衣の人もちらほらいて、すっかり夏っぽくなってきました。


今日は火曜日クラスのアトリエ凸凹。
今日もちょうちんの仕上げ、がんばってましたよー

2年生どうしの、ひろかちゃんと、あかねちゃん。
がんばれがんばれー


こちらは今日5さいになった、ゆうやくん。おめでとう。

こちらは『学校の絵』
今はまだ幼稚園だけど、これから行く小学校を思って描きました。
きいろで、窓がおっきい学校。いいなー、明るくって!


芸術肌の、かずまくんもがんばってます。

ゴチャゴチャいっぱい、いろんな登場人物が戦っています。
中には、鬼太郎や、いったんもめん、目玉のおやじもいます(笑)
来週から色がついてくるのも楽しみ!!


自由制作の時間では、男の子と女の子に分かれて、何やら戦いが(笑)
お互いいろんな武器を工作で作っていました。

中にはダイナマイトも。細かい(笑)ふふふ。
戦うほど仲がいいということで、またみんなでがんばります!