読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おおおそくなってしまいましたたた

昨日まで、グズグズ雨がやんだり、降ったりの旭川
今日からやっとカラっとして、ここちいい風が吹いてきて。
北海道らしい6月の気候になってきました。


昨日もお店をお休みして、東川へ。
最近の東川は本当ににぎやかで、道の駅もいつも満車だし。
オシャレなお店もおおくておもしろい。
私たちはもっと奥地の大自然のところにいって、いろいろ作業してました。
6月、7月は本当にいろんなことがもりだくさんで、楽しい忙しいですー


さてさて遅くなっちゃったけれど、土曜日の凸凹レポート!
午前中クラスから。

みんな、それぞれいろんなテーマに挑戦中です。


こちらは『たこ糸で絵を描こう』

見えにくいかもしれないけれど、
たこ糸をボンドで貼付けて描いていきます。
5さいのいーたんは、おかしのおうち!


こちらは、あまねちゃん。

お花とか、ちょうちょとか、細かい細かい!
色塗りももくもく。たこ糸がモコモコしておもしろいんです。
よくがんばったねぇ。すごい。


ふふふふ。途中ハエが教室に入ってきて、大騒ぎ。

みんなで総立ちで追いかけます。(笑)


3さいのこうたくん。手、洗ってきたはずなのにすごい色。

ハエに手を何度も見せて、『ハエ、びっくりしてた!』とのこと(笑)


午前中レポートは終了。
明日は、午後レポートしますー!