読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

本だらけ

今日はお休み。
最近お休みでも、いろんな作業をしなくてはならなくって
アクティブすぎる休みだったので、今日はだらっと休みのつもりでした。
が、結局お買い物に行ったりであんあまりゆっくりできないもんですね。(笑)
でもでも、図書館も行けたし。
TUTAYAでマンガレンタル30冊できたし。
本だらけになれたので、うれしくてたまらないです。


『カメのスローワルツ』最近一番ぐいぐい読んでしまう本。
フランスの小説です。
装丁がかわいいし、名前もなんかかわいくって、
図書館の新登場の棚で見つけました。


名前の通り、ゆったりしている物語かと思いきや、
サスペンスっぽかったり、ラブストーリーだったり。
つぎつぎ事件も起こるし、すごく海外ドラマっぽい小説です。
主人公は、アラフォーな女性。中世 フランスの研究員をしているジョゼフィーヌ
登場人物も沢山出てくるけど、本当にみんな個性豊か。
ドキっとしたり、キュンっとしたり。ハラハラしたり。
〆切りいっぱいで家までスケチブック持っていってるのに。。。
読み始めると・・・ハマっちゃうんだよなー

カメのスローワルツ〈上〉

カメのスローワルツ〈上〉

カメのスローワルツ〈下〉

カメのスローワルツ〈下〉

ちなみに、この本は3部作だそうで、
これは2部作目。2部作目から読んでも全然問題なし。
3部作目も楽しみだー