akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

どどすこいこい

最近、太りキャラが自分でも定着してしまっているのか、
何かの拍子に、おなかをポンとたたいてしまいます。関取・・・!


昨日、たっぷり寝られたせいか
今日は〆切りに追われて2時半就寝でしたが6時にバッチリ起きれました。
朝もグタグタしながらも、仕上げをして、ポスター原画完成。よかった!
ポスターにはみんなで作る大きな工作の完成予想図が描かれているので、
みんなに見せたら、工作はが然やる気になってくれました。


それにしても今日は29℃までガッチリ上がった旭川
夕方の涼しい風がとても心地いいです。
今日の火曜日凸凹のレポート!


こちらは、5さいのゆうやくん。

たこ糸で描いた絵にえのぐで色塗り。
幼稚園ぐらいの子たちの子は結構色をいっぱい使って
いっぱいぬってくれるので見ていてウキウキしてしまいます。
完成品は色でいっぱい!


2年生のひろかちゃんは、
展覧会に向けていろいろな作品を仕上げ中。

今日は、ちょうちんも完成したし、カルタも1枚描いてくれました。


こちらは、だいちくんとかずまくんの仲良しコンビ。

みんなで作るおっきな工作。
ガムテープで貼るのが上手な2人にいっぱい手伝ってもらいました。
まだまだやらなきゃー!


2年生のあかねちゃん。ちょうちん4週目。

ずっと緑色と格闘しながらじっくりじっくり仕上げてくれました。
お菓子がいっぱいのちょうちん。無事、今日完成!おつかれさま。


凸凹レポート終了。
明日から3日間はアッコモンストアはお休みです。
ということで日記もたぶん4日後。では、またー!