
akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

あたかもちゃんと更新したようににみせかけている日記

最近ちゃんと1日づつレポートできていなくて、ごめんなさい。
わいのわいの凸凹レポートです!


今回はこの前の土曜日クラスの日記。
展覧会の準備で、いつもよりちょっと大掛かりな制作です。


1番のちびっ子クラスの土曜午前クラス。
この日は、おっきい工作の家の壁作り!

牛乳パックを重ねて頑丈にした壁に、
白い紙を壁紙がわりにボンドでベッタベタに塗ります。


今度は、色ぬり!

やっぱりみんな、色ぬりになると気合いが入ります。(笑)


みんなの好きな色をもちよって。

好きなところに、好きなようにぬっていきます。


カラフルな壁完成!

3さいの、こうたくん。仕上げをしてくれています。(笑)


こちらは、土曜日の午後クラス。
今日は珍しく、男の子がお休みで、女の子ばっかり!
と、いうわけで。
女の子でしか作れないような工作を共同で作ってみることに。

新聞紙と、ガムテープと、ビニールテープで。
不思議な色。の・・・

ネコみたいの作っています!
首のところに『デコネコ』の文字。
展覧会でも展示予定。ふふふ。ゆるーい感じです。


おっきい工作の家も、デコネコも楽しみだなぁ。