akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

わわわ、わー!

最近は、本当に毎日毎日アクティブに活動しておりまして
毎日いろんなことして、いろんな経験しまくっております。
やることだらけですが、わーわーしながらなんとかやってます。


昨日は、アトリエ凸凹の焼き肉パーティー!
こども、大人で50人超えちゃうような大きなイベントでした。
ここまで来ると結構大掛かりです。(笑)
焼き鳥屋さんの、るなちゃんのパパに
ガッツリお手伝いしていただき、
今回も美味しくて楽しいおもしろパーティーになりました。
みんなで遊びながら、走り回りながら、
いつもと違う雰囲気の中、楽しめたんじゃないかなぁと思います。


北海道新聞さんのぬりえの原画もガシガシ進めていて、
色塗りはほぼおわり。立体にするのが楽しみです。
中学生以上の、大人のぬりえは、本当に細かくて、
ゴチャゴチャしているぬりえです。


ちょっと大変なぬりえではあると思いますが、
「ぬりえ」って結構ぬるところが簡単なものが多いので
あえて、大人版は細かめにしてみました。
ぬりえの既製品の本の様なきれいな線ではない、
手書きの線がいっぱいなので、
『これ・・・なんなんだろう』っていうところもあると思います。
そこを考え、考え、ぬっていくのも
おもしろいだろうなぁと思っています。
みんなの反応が楽しみだなぁ。
今月中には配られると思うので、またお知らせします!


最近のアトリエ凸凹のようす。
まとめてでごめんなさいー!

だいちくんの自己紹介ボード。
ふふふふ。まさに自己紹介。
「いてざです」ってかいてあるー(笑)



オリジナルだるま。
ニスをぬって、テカテカピカピカに。
うんうん。だるまっぽくなってきた!



はるなちゃんと、みとちゃん。
展覧会準備、がんばってます。



3さいの、こうたくんの、だるま。
なんてやさしくて、かわいい顔なんだろう!



かずまくん。ピカイチのオリジナリティーで描き進めます。



5さいの、ゆうやくん。
モンドリアンっぽく描こう。のテーマ。
豪快だけど、なんとなく、確かにモンドリアン


最後は、りゅうたプロです。

いつもほよほよかわいい、りゅうちゃんですが。
サングラスをかけている時は、りゅうたプロなのです。
紙粘土で、自己紹介ボード製作中。



見えるかなぁ。見えないかなぁ。
紙粘土で作った、ちょうちん。
その横には。
もう、ちょうちん関係ないかも・・・(笑)