akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ぬりえ、はじまってた!!

以前から、ちょくちょくお伝えしていた、
北海道新聞さん主催の、アッコモンの絵のぬりえ大会。
買物公園40周年にからんで、絵を描きました。


とうとう配布がはじまったみたいですね。
こども版は旭川市と、旭川近隣の全小学校へ。
そして、大人版は本日の北海道新聞さんの
夕刊に折り込まれていたようですね!!
それにしても、大人版は細かい(笑)
いやぁ、おもしろいなぁ。


もう、ぬりえに挑戦してくれているということも
耳に入ってきたりして、うれしい限りです。


今回のプロジェクトがすすみはじめて。
描き始めた頃は、そして今も。
まだなかなか現実ではないような感じですが、
何万人もの方に、ぬりえが手に届くってすごい。
北海道新聞さん。ありがとうございます!!


こども版は、小学校などで。
中学生以上の、おとな版は、今日の夕刊または、
北海道新聞の販売所などでもゲットできます。
アッコモンストアにもきっと置くようになると思います。


最優秀賞には、半立体になった、原画がもらえちゃいます。
ふふふ。まだ私も頑張って作っていますが。


応募期間は、7月14日〜8月29日まで。
9月には参加した方々の作品展も行われるという事で、
沢山の方に参加してもらえたらうれしいです。


普通のぬりえじゃない。
とにかく、ゴチャゴチャして、わからないところもありそうな
でも、賑やかで、いっぱい塗る所があって楽しいぬりえ。
アーティストの、ちょっと変わったぬりえを
何万人もの方々に参加してもらっちゃう北海道新聞さんの
心意気に感激でございます。


なかなか周知もまだされていないようなので、
拡散、どうぞよろしくお願いしますー!!