akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

おわーったおわーった

今日は、寝ないでガッツリ作業明けの朝です。
やっと、展覧会前に終わらしたい作品も無事完成!
あぁよかった。これで展覧会に専念できます。


展覧会は300点以上のこども達の作品があるので、
キャプション(タイトルや名前を書いてあるもの)を
作るだけでも大仕事なのです。
あとは、どうやっておもしろく作品を並べるか。
これからじっくり、じっくり取り組みます。


北海道新聞さんのぬりえ大会、
小学校では、もうほとんど配られたようですね。
思ったより子供たちはそんなに細かさを
大変とは思っていないようで、良かった。
大人版は・・・細かいですね・・・
おとなの皆さん、ファイトです!


さて、月曜日と火曜日の教室レポート。


展覧会前だけあって、作品だらけ。

めいいっぱい色がいっぱいな教室です。


こちらは、5さいのひびねちゃん。

扉の絵。パタパタ扉を開けられて、
扉を開けたところにも絵を描くテーマです。
ひびねちゃんの、色といい形といい、
私のどストライクなのです。かわいいー!


こちらは、1年生のかずとくん。

たこ糸で作る絵も、もちろんカービー!(笑)
ビビットで元気が出るなぁ。


こちらは4年生のかずまくん。

怪しい、生き物です。(笑)
最近不思議な形に、どんどん磨きがかかってるよね。


こちらは3年生のはるねちゃん。

たこ糸の絵、やっぱり、てんとう虫でしたー
はるちんの絵は、なんだかみんなすぐ好きになってしまう。


こちらは、2年生のあかねちゃん。

あかねちゃんも、たこ糸の絵です。
あさがおを作ってくれていました。色がキレー!


こちらは2年生のりゅうちゃん。

だるまのニスぬり完成で、テカテカのだるまに。
サングラスで、ビシっとキメています。


こちらは、3年生のこのみちゃん。

自己紹介ボード、完成!
このみちゃんの好きな、リボンはもちろん、
やっぱりAKB48。はいっているね(笑)


大きい家の工作はこんな感じ。

牛乳パックがあともうちょいあればー!
屋根は、今週中に付けちゃいます。わーい


では、準備頑張ります。