akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ぬりえ大会とか、展覧会とか、ねむいとか

わーわーと、もう、いろんな準備でてんやわんやなこのごろ。
展覧会の準備、人数が多くなっただけになかなかハード!

今は、絵のテーマの看板をいっぱい作っています。


昨日は、お祭りの御神輿がお店の前を通りました。
わっしょいわっしょい

夏っぽい行事が目白押しですが、ちょっと最近寒い旭川
でも、暑すぎるよりはいいのかなぁ。


北海道新聞さんのぬりえ大会。
もう既に、作品もチラホラ送られてきているとのこと。
うれしいうれしい。
で、子供たちには結構配られているのですが、
大人版はまだあまり知られていないようなので、載せちゃいますー!


裏は応募用紙になっています。

グランプリは、原画!
絵が当たるってあまりないことかも知れませんね。


こっちがこども版。

こっちはオトナ版。
ふふふ。人、80人くらい描いちゃいました。



こども版は旭川周辺の小学校に全部と、
大人版は夕刊に折り込まれていたようです。


幼稚園の子や、新聞をとっていなかった人たちから
欲しいという声がチラホラきこえていたので、
アッコモンストアに置かせてもらいましたよー!

こども版は、のこりわずか。欲しい方はお早めに。


なんと、もう既に応募してくださっている方の中には、
70さいのおじいちゃんもいらっしゃるそうで!
細かいの一生懸命ぬってくれたんだろうな・・・
それを聞いた時には、お腹の奥の底からうれしくなって。じわじわしました。


応募の締め切りは8月29日です。
まだまだご応募楽しみにお待ちしておりますー!