読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

土いじりにワクワク

今日はじめっとして、蒸し暑かったけれど、
ジャンジャン降ってる夕立でちょっとヒンヤリしてる旭川です。
雷!雷!!夏っぽくて良いなぁ。
もうお盆すぎたら、旭川はヒンヤリしてくるんだろうなぁ。


やっとやっと、通常ペースのサイクルに戻りました。
4月から怒濤の〆切りづくしでしたが、やっと自分の絵の制作に取り組めます。
この4ヶ月は今まであんまり描かなかったものもちょこちょこチャレンジしたりしたので、
その分絵にもいい影響が出るんじゃないかなぁと思っています。


昨日は雑草の手入れをしてました。
一生使うことはないと思っていた草刈機をバリバリしながら、
雑草を刈ったり、刈った雑草を運んだり。


その中で、カエルがしょっちゅういて、アマガエルが好きなものでニヤニヤ観察したり。
雑草でも、近くで地面に這いつくばって見ると森のよう。
いっぱい生えている双葉の芽。すべて違う葉っぱの形、色。
刈ってしまうのが惜しいくらいです。
でも、ほっておいたらボーボですものね・・・


ずっと絵とか、インドアなもので運動しないのですが
土いじりは夢中になります。
身体も結構動かせるし、これから楽しみです。


1年ぶりくらいに迷わず買う!!と一目惚れしたBRUTUS
花と木特集。表紙がイラストでバーンッなんて。
沢山、沢山。いろんな草花木の名前を早く覚えたいなぁ。

BRUTUS (ブルータス) 2012年 8/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 8/15号 [雑誌]

まだ神奈川にいる頃、定期購読で、興味ないけど届いて持ってたBRUTUSの農業特集。
ほとんど読んでなかったのに、こんなに今、読みたいなんて!
BRUTUS (ブルータス) 2009年 2/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 2/15号 [雑誌]



明日は、土曜日クラスの凸凹。
夏休み中、ちょっと日焼けしただろうみんなの顔を見るのが楽しみです。