akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

8月ラストなんて!!

あっという間の7月から、ちょっとゆったりした8月。
でもでももう8月もおわりかぁ。
旭川は8月末とは思えないくらい暑いです。


夏好きな私としては、うれしいけれど、
秋のヒンヤリ気持ちがいい季節も楽しみだなぁ。
最近の夕日、とびきりきれいです。



今週末には、イベントに参加します。

日曜日。鷹栖です。天気も大丈夫そう。
パレットヒルズで、10時から18時まで。


野外で音楽を聞きながらまったりしましょう、なイベント。
こども達も楽しめるように、私はみんなと絵を描いたりします。
外で、おっきなキャンバスにクレヨンで!気持ちよさそー!
会場では、アッコモンストアのTシャツなんかも販売しちゃう予定。
入場料は無料。屋台なんかも出ちゃうみたいですよー!
ご来場お待ちしております♪


さぁ、最近の教室です。



最近は、見ながら描くシリーズもやってます。

今は、メロンとお鍋。
ただ、見て描くだけじゃなくて、まわりは自由なので
みんな、いろいろ足してくれておもしろい絵になってます。


こちらは、1年生のあきちゃん。おもしろい!

こちらは、1年生のみさきちゃん。ピンクのメロン!

こちらは、6年生のみずきちゃん。



こちらは、高校生のこうたくん。

こうたくんのメロンもさすがです。お楽しみにー!


こちらは、引き続きの『家電』工作。
2年生のりゅうちゃんと、ゆうしん君はDSです。
確かに、ゲームも家電かぁ。
なぜか、DS持って段ボールに2人でイン。(笑)



こちらは年中さんの、ゆうやくん。
ロボット作り中!

そして、完成!じゃーん

優しそうな、ロボット。
きっといろいろお手伝いとかしてくれちゃうんだろなぁ。


今回のレポートはここまで。
教室もまだまだあっつい!汗をかきながら制作してます。


アッコモンストアの商品もちょっと増えました。
ネットストアは、ちょっとお休み中です。
メールいただいたら通販もできますのでお問い合わせください。



売り切れだった、お弁当バッグも続々登場。
やっぱり、『これぼくのものだから』シリーズ人気です。


今季の新しいオリジナルTシャツは東京タワー!
胸元に、東京タワーで、後ろに道路がグルグルしている絵。


前に道路がグルグルしている絵がプリントされたバージョンもあります。
こどもの70〜オトナのLまで。
大人でも、カッコ良く着れちゃいます。


ではでは、週末は鷹栖で楽しんできます!!