akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

がんががんが凸凹レポート

溜まりにたまっている、レポートをどんどこしなくては!!


これは土曜日のクラスです。
こちらは、年長さんのはるなちゃん。
お鍋を描き中です。

本物みたいに描かなくても、自分の好きな色とか模様にしてもいいよー
って言っているので、はるなちゃんは大好きなピンクと水色。


こちらは、3さいのこうたくん。
『家電』がテーマの工作中。
これは、洗濯機です。

なんかいろいろ筒状のものが出たりしてるけど、洗濯機です(笑)


こちらは2年生のだいちくん。
『家電』のテーマで作っているのは、ロボットです。

ちゃんと立つ、なかなかしっかりしているロボです。


ふふふ。こちらは、自由制作の時間。
発砲スチロールカッターを使わせてあげたら
みんな見事に夢中になった!

順番待ち(笑)


こちらは、3年生のはるねちゃん。
はるちゃんは、冷蔵庫。
一生懸命ビニールテープを貼っています。

ものすごいおもしろい冷蔵庫になっているので、
また改めてアップしますー


2年生の、かのん君。
工作大好きな、かのんくんは、家電2作目。オーブンです。

中もちゃんと光るところが作ってあったり、
こちらも芸が細かい!


みんなそれぞれで、見ていて本当にドキドキ楽しいです。
またおもしろいテーマを早く見つけてあげなければー!!