読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

読書の秋てーきーなー

今日もひんやり。きもちがいい、秋。
お米の稲もすっかり刈り取られて、
田んぼのところで、けむり。ほんのり焦げ臭いにおい。
空にはトンボだらけで、びゅんびゅん風を切る窓からはすずしい風。
すがすがしーい!


今日は久しぶりに紺のブレザー。
胸元には赤いリボンのブローチ。
と、みっこにもらった、リボン柄の缶バッチ。


昨日は久しぶりの図書館!図書館!図書館!
お仕事前だったのでババババっと借りる感じでしたが
読みたい本をガッチリ借りられたので大満足の、大っ!


こんちき号北極探検記 ホッキョクグマを求めて3000キロ

こんちき号北極探検記 ホッキョクグマを求めて3000キロ

あべ弘士さんの、北極の探検の絵日記から出来た本。
以前講演でお聞きしたお話がいっぱいつまっていました。
http://d.hatena.ne.jp/akkomon/20120220
イラストルポのように、いっぱいいっぱいあべさんの絵。
いろんなエピソードもちょこちょこおもしろくって、
そして、考えられないほどの壮大な北極に感激します。
北極。北極。北極。いつか行けるかなぁ。


BRUTUS (ブルータス) 2012年 3/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 3/1号 [雑誌]

以前に借りたのに、またどうしても読みたくなっちゃった号。
以前読んだ時には、まだみていなかったマンガをいっぱい読んで、
そして、またうれしくなってBRUTUSのマンガ特集を読む。
とにかくうれしい。
怪獣の子供の特別編のカラーバージョン。どっぷりきれい。


明日はいろいろ作業のため、お店はお休みです。いえーい