読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

さむくてしろいYO!

とうとう、教室でも白い息。
ウェザーニュースを見ようものなら、
旭川、日曜日の最低気温なんて2℃とのこと。
そそそそんなに!


最近、「来年のカレンダーはまだないんですか」と
お客さんからよく言われています。すすすすみません・・・!
遅くても11月中には!!
今は、ペンでガシガシ描いているところです。
すごくすごく、細かい。色塗るの、ぜったい大変のたいへーん!


さて、「先生のブログ遅いんだもん」と言われています、
アトリエ凸凹レポート!


月曜日と、火曜日の教室。



みんなそれぞれのテーマに果敢に挑戦してくれています。


一番みんながやっているテーマは、『シャガールを模写しよう』
今週もたっくさんの力作が登場、完成しました。


こちらは、4さいのしおりちゃんが、模写しているところです。
4さいでも、もくもくと、えんぴつで下書き。

あ、これ窓かぁ。ちゃーんと、見てるんだなぁ。


今週、みんなをとりこにした1枚。
2年生のひろかちゃんの作品。

なんてポップでガーリー
くるくるっと描いたお花。赤のチェックのテーブル。
すべてのひろかちゃんのタッチが、きもちくまとまっています。


こちらは、5さいのゆうやくん。
1番難しい作品に挑戦してくれたゆうやくん。

色もおもしろいし、形も見てるんだなぁ。
なにより、青と、黄色で、ゆうやくんぽくなってるところがステキ!


こちらは、2年生のだいちくん。

この、シンプルに見えて、細かいところがなかなか難しい。
しっかりやってくれています。すごいぞー!


こちらは、テーマが違います。
『ごはんを描こう』は、5年生のうららちゃん。

シースーです!シースー!
私は、下書きの段階でうららちゃんの絵を見て、
あまりにおいしそうで、他に決まっていた晩ご飯を手巻き寿司に変更しました。


こちらは、『雲形定規の絵』
4年生の、るなちゃん。

雲と、羽の形に使ってかわいい感じにしあげました。
天使がやさしそうだなぁ。


こちらは火曜日の自由時間。
最近新しく仲間にはいってくれた6さいの2人。

ぐにぐに、紙粘土と絵の具に夢中。いっぱいおもいっきり作ってね。


そして、1週間とは早いものであっという間に土曜!
新しいテーマは牛乳パックでカクカクの工作!