akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

やってますってー

昨日お見せした下書き、
もうバッチリ全部描き込みまくり完了しました!!
なかなかすすまなかった下書きですが、
昨日の集中力に、乾杯。


さてさて土曜日の凸凹レポートです。
みんながんばってるー



さて、こちらは力作ぞろいの『シャガールの模写』
こちらは、4さいになった、こうたくん。

とりさかなのヤツだ。ちゃんと見ながらがんばってる!


こちらは、6さいと4さいの、姉妹ちゃん。

2人で、窓辺の白樺の絵。
みんなの手にかかると、ちょっと暗い絵もポップに。


こちらは、凸凹の1番のおにいさん。高校生のこうたくん。 

みんな、興味津々でじろじろ見ちゃう、こうたくんの絵。
上手い、下手とかじゃない、独特の個性のおもしろさを、
ちびっ子達に、絵で教えてくれています。


こちらは『木っぽいの壁紙で絵を描こう』
木っぽい風合の壁紙をつかって、絵にしていきます。
こちらは、3年生のことちゃんと、6年生のみずきちゃん。

これから、絵の具やペンで色付けですー


こちらは、1年生のかずとくん。
ずーっと丁寧に仕上げてくれていた『とびらの絵』

1ヶ月半くらいかけてやってくれている、大作。
カービィに色鉛筆で色を塗って・・・完成です!!


こちらは、自由制作の時間。
6さいの、こうせいくんは、仮面ライダーマニア。

スチレンボードを切り取って、オリジナルのかっこいい剣!


こちらは、2年生のだいちくん。

ずっと作ってたロボット完成ー!
安定感がちゃんとあって、足も動くのにちゃんと立ちます。
なんと言っても、ロボットの顔。ゆる〜い!(笑)
きっとやさしいロボットだ。


土曜日レポートおしまいです。


最近、なかなかスッキリ晴れない道北です。
ビビッと晴れて、ビシーっと洗濯しちゃいたい。
相変わらず、水曜日と木曜日はお休みです。
今日から、家でどっぷり色塗りです。