
akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

どっさり凸凹レポート

最近、カレンダーの絵ばっかりでなかなかレポートしてなかったので、
ここら辺でドバーンとのっけます。


相変わらず子供たちは、元気元気で、
寒いのに裸足だったり、寒くなっても外で走り回ってたり。
そしてとにかく楽しそうにやってくれてます。


いっぱいのレポートです。



今回は工作のテーマ。
牛乳パックを、四角に輪切りにしたものを
つなげて、おもしろい形にして、色をつけていきます。
ビニールテープも使ったり。


年長さんのいーたんは、ほぅこうきたか!お花。



2年生のひろかちゃんは、複雑なおもしろい形!!

4年生のるなちゃんは、3Dなお花。

5年生の、ももちゃんは、リボンの形にリボンいっぱいの装飾。



その他にもいろいろです。
1年生のかずとくんは、『紙の棒を使った工作』で、
カメラの三脚にして、カメラの工作。かっこいい!



6年生のみずきちゃんは、『お店を描こう』のテーマ。
お店の中に売っているもの、値段、お店の人、お客さん。
などなど、いっぱい設定を考えて描いてくれています。



2年生の、かのん君は『シャガールの模写』
背景を赤に変えて、カッコ良く描いてくれました。



ふふふ。こちらは自由制作。
新聞紙のブーツを作ってくれたのは、ことちゃん。

新聞紙の靴は、足の裏が冷たいらしいです。いい足だわー


今日は火曜日の教室があります。
みんな楽しんでってねー