akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

アトリエのかぼちゃ祭り

凸凹のレポートもたまってきました。
最近の凸凹は、かぼちゃを描いたりしていますー



かぼちゃは、緑色の皮の方よりも、
2つに切った中身の方がビビットで、複雑。
中身と、外側、両方描いても面白い。
6年生のみずきちゃんと、3年生のことねちゃん。

みずきちゃんは、さすがタッチがキレイで、細かいところまで観察しています。
ことちゃんは、ダイナミックなかぼちゃ。バッチリ!


こちらは6さいの、ひびねちゃん。
かぼちゃのまわりえおお花みたいな模様でグルリ。

赤がかぼちゃのオレンジとマッチしていて、とってもキレイです。


こちらは1年生と2年生のかずと君と、しょうちゃん。
2人で見ながら描いたりするのもおもしろいんだよね。



こちらは、高校2年生のこうたくん。
さすが、野菜もお手のものです!こうたくんワールド全開。



こちらは自由制作です。
2年生のかのん君は、割り箸でエンピツづくり。
割り箸をカッターで削って、色をぬったら、間違えちゃうほどエンピツ!

ちゃっかり、その後エンピツと間違えて使っている子がいました(笑)


そんなこんなで、なかなか更新がルーズなこのごろ。
そうそう、今年も買物公園のクリスマスイベントに参加しちゃいそうです。
ちょっとづつ年末っぽく、忙しくなってきました。楽しみますー!