akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ラジオ、ラジオ!

最近、ハマっているもの。
それは、ラジオです。
ここ1ヶ月毎日聞いているのは大好きな局。NHKFM


クラシックやらジャズやら。
ちょっと落ちついた感じが多くて心地がいいです。
お気に入りは、


オペラの内容をちょっとコミカルにわかっちゃう『錦織健のしゃべくりオペラハウス』


ふかわりょうのお気楽なクラシックの番組の『きらクラ!』


そして、私が大好きな小西さんの番組まで!


毎月最終水曜日の夜に、小西康陽さんが「いま、本当に聴きたい音楽」を、
月替わりのテーマでお送りしているのです。『小西康陽 これからの人生。』
先週は八代亜紀さんとのジャズアルバムからの選曲。


八代さんがゲストで。夜のムードで、あぁもうステキなラジオだった。
さすが小西さん。素晴らしかったー 八代さんの声。すごいなぁ。
番組のHPもとっても好き。http://www.nhk.or.jp/konishi/
ちなみに、明日再放送です。
11月7日(水)午前10時〜11時。


今日もまったり、がんばりますー