
akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

出勤な水曜日

最近、アッコモンストアは水曜、木曜をお休みしていることが多いですが
今日はカレンダー制作のため、お店やってましたー

カレンダーの原画もモコモコに立体中でございます。


凸凹のレポートもバーンと載せちゃいます。
『牛乳パックを四角に輪切りにした形の工作』も、続々。

こうやって、どんどんテープで止めていきます。


こちらは5年生のうららちゃんの力作!

なんといってもキレイな形。
今回のテーマの中でも完成度が高い作品です。


さて、ここからは、『かぼちゃを半分に切ったものを描こう』
比較的、幼稚園の子の方が抵抗なく描いてくれます。
みんな、なかなかいいかんじ!







こちらは、2年生のあかねちゃん。
ずっと前にやった『電気屋さんになろう』の工作を、
久々に仕上げてくれています。

これは、掃除機。出来上がりが楽しみ!


寒くなって、雪虫も大量発生。
このごろは家で薪ストーブを焚き始めています。
まだまだ初心者なので、家がもくもく煙だらけも日常茶飯事。
家に帰ると、家が燻されていて、薫製のようなにおい。
若干私自身も薫製っぽいにおい(笑)


でも、火を熾したりするのがとっても楽しくって、温かい。
早く火を焚くのが上手になりたいです。


明日は、お休み!!わーい!