読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

でこぼこレポート土曜クラスのまき

寒くなってきたけれど、
雪も降ってないし、全然へっちゃら〜、な凸凹のレポート。

あいかわらず、みんな楽しく面白く、がんばってくれていますよー


新しい仲間もちょこちょこ増えて、
ますます、にぎやかで楽しいクラスになっています。


新しい仲間になったら、まず最初に自分のスケッチブックをゲットします。
スケッチブックも沢山あるので、自分の!!!ってすぐわかるように、
名前と、絵をスケッチブックに描いていきます。

4さいの、けんぞう君。でっかく、『けんぞう』って描いた!


先週から続いているのが、『かぼちゃを半分にして描こう』
かぼちゃもだいぶ、がんばってくれていますが、もうちょっとで限界か・・・!


こちらは、2年生のりゅうちゃん。
かぼちゃの中に、かぼちゃ!!斬新。

りゅうちゃんは、とにかく、ちょっと変わったものにしてくれるので
毎回作品がどうなるのかすごく楽しみです。


こちらは、3年生のはるねちゃん。
わー、うっとりな、きれいな色のかぼちゃ。

はるちゃんにかかると、絵の具はただの絵の具じゃなくって
よりきれいな色に変身する気がします。はるねマジック!

カクカク輪切りにした牛乳パックも、てんとう虫に変身。


3年生の、ことちゃんは『穴をあける紙はんが』に挑戦。
穴開けパッチンやら、カッターでいっぱい穴をあけます。

版画にしたらどうなるか楽しみだねー


1年生のかずと君は、ゲーム屋さんを描くって言って、
オリジナルゲームを描いてくれています。

細か!そして、コイン多っ!(笑)すばらしいボーナス画面です。


こちらは、ぎんじくん。
ぎんじくんも、自由制作の工作にドハマリ中。

おっきい、牛乳パックでつくった飛行機。
うれしそうに持って帰りました。


もう11月も半分になるのかー
年末にかけて、まさに師走。スピードがどんどん上がってくる気がします!