読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

すいすいすいすい水曜日

今日は、いつもはお休みですけどお店出てましたー
旭川はまっしろしろで、冬まっさかり。
クリスマスも、大晦日も。今年は雪がいっぱいありそうです。


クリスマスも近くなって来て、お店にもちっちゃなクリスマスツリー。
キラキラしていて、クリスマスはかわいいものが多いなぁ。
バッグもお弁当バッグがいっぱい追加です。

こんな、ゆるーいプレゼントもありかもしれません。


教室も、みんな楽しくやってくれていますよー



今回は、月曜日と火曜日のレポート。
ここ最近、みんなが頑張っているのは、切り絵。
画用紙をデザインカッターで切り込んで絵にします。


幼稚園の子だってなんのその!
カッターは、使い方がわかればググッと創作の幅が広がります。


切り絵は、2枚重ねにして、うしろに重ねた紙に色をぬります。
仕上げに、カッターで切り込んだ紙も色ぬり。


こちらは、4年生のさやちゃん。
やっぱり、大好きなワンちゃんの絵。

近くで見ると、色が重なって、浮き上がっているみたい。おもしろい!



こちらは、『工作で動物を作ろう』
たっくさん箱やカップが集まったのでテーマも工作です。
5年生のうららちゃん。トイレットペーパーでへび!

来年の干支なので、縁起がいい感じ。
それにしても、お見事!


こちらは、2年生の、りゅうちゃん。
箱に穴をあけて、色をぬったり。はっつけたり。

で、どうなるかというと。
どーん

ふふふふ。すごい。やさしすぎそうなライオン。
写真では伝わりきりませんが、
りゅうちゃんがかぶると、みんなほのぼのします。


あとは、紙はんがをやったり。

ごろごろ。


スパンコールを使って、みんなの大好きなクリスマスの絵を描いたり。



外は寒いけれど、楽しんでやっていますー