akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹レポート 帽子でんがな

ここ最近のまったーり、のんびーりな気分も、
ようやく脱出して、なんだかメキメキいろんなことが急に出来るような、
すごく意欲的な感じです。
新しくやるこもいっぱいですが、動けるのがうれしい!


さて、最近凸凹でやっている帽子の工作も
ちょこちょこ進展して、いい形になってきましたよー!


こちらは、うららちゃん。
この帽子は大人も子供も、みんな感激しちゃいそう。
まだまだ詳細はないしょです。

この形。なんの帽子でしょう。


こちらは、はるなちゃん。
もくもく色ぬり。躊躇なくどんどんぬりぬり。


そして出来ましたトロピカルな帽子ー!
上に厚紙で書いた絵もいろいろ貼ってくれていて、おもしろい。


こちらは、こはるちゃんの帽子。

耳付きかわいいー!
水色と、ピンクはちびっこの女子の大人気の組み合わせ。
大きいリボンは取り外し可能です。


こちらも耳付き。ウサギちゃん。あやねちゃんです。

作った本人がやっぱり一番かぶりこなします。


魔法使いのような、空想上の帽子っぽい、
かずとくんの帽子。ビビットな色。おもしろい!




ひろかちゃんの帽子は、パーティ帽子。

ビニールテープでリボンを付けたり、スパンコールを付けたり。
工夫がいっぱいなのは、さすが!


てんとう虫、大好きすぎる、はるちんは、
ちょっとリアルすぎるてんとう虫帽子。(笑)

足と、触角は、針金が入っているので動かせます。



その他にも、ガムテープと新聞紙だけで虫を作ったり。

『スイッチのある絵』というテーマで
空きカップなどを厚紙に貼付けて、絵の具で描いたりしています。
こちらは私の見本でして、
こんな風に、押したくなるようにいろいろ描きます。

非常にどうでもいいスイッチがいっぱい。
特にやっぱりちびっこには、オナラスイッチが人気。(笑)
押したらもう、オナラが出ちゃう。
他に、右手と左手がかゆくなるスイッチもありまーす。


みんなも楽しんで作ってくれています。
いいなぁ、好きな食べ物が出てくるスイッチ!