akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

3月のはじまり

久々の、凸凹のレポートじゃない、日記。
ここ冬の間は、ここ27年間1番まったりしたんじゃないかというほど、
ゆったりしていました。まさに充電。


10日間前くらいには、生まれてはじめての流氷を見に。

北海道の冬の海。はじめて見る景色。
寒いのは、ちょっと大変だけれど、北海道はおもしろいなぁ。


2月の中旬あたりから、これからハンパなく忙しくなる予定が入ったので
3月からは、充電した分、めきめき頑張れちゃう気がしてなりません。


ここまったり期間中は絵もあまり描いていなかったけれど、
ここ2週間は、ポスターを描いています。
それが、もう楽しくてたまらない。みんな、喜んでくれそうな気がして。
もうちょっとしたらお披露目できそうです。お楽しみにー!


今日は図書館で雑誌無料配布の日でした。わーい!
いっぱいある雑誌の中から厳選して、30冊以上。至福・・・!
くらしの手帖も2冊ゲットできたー
図鑑並みにお花の写真がいっぱいの冊子も15冊ももらってこられたので、
それは、春にかけての凸凹の新しい絵のテーマになりそうです。ありがたい!


では、明日に向けて教室を大掃除してきます。ふんがー!!