
akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

まだまだ〜

まだまだチラホラ雪もパラついている道北。
ストーブもかかせないけれど、
雪がどんどん融けて、畑が見えてきたり、緑がちょっと見えてきた!


さて、もう10日をきろうとしている、展覧会!!!
準備、準備、準備ー!一色でございます。
展覧会ではアッコモンストアも『出張アッコモンストア』として登場するので、
お店の準備もちょこちょこあります。
今回も新作グッズがちらほら!!
ふふふー、お気に入りの新作。缶バッチー!
サイズも3種類あって、絵の柄も10種類以上。お楽しみに!


さて、展覧会恒例の、大きい工作!
今回のテーマはのりものです。

だんだん全貌が明らかに・・・・!
でかい!そして、いろいろ、くっついております!



中に入って、遊べます。
みんなの好きな物を、好きなだけ、くっつけてもらいます。
これは・・・作っているのかい?遊んでいるのかい?


展覧会への作品も、みんな大詰め。
ばっちり。いい作品ぞろいです。




ここ最近、3年生のひろかちゃんと、ほのちゃん考案の
グルーガンを使った、アクセサリー作りが人気。
器用にかわいーく作ってくれます。



展覧会がちかくなると、2週間以上お休みがないので
今週はあっコモンストアは水曜、木曜、日曜がお休み予定です。
家でぽちぽち、展覧会準備がんばりますー!