akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

さむし!でも序の口

そうです、まだ寒さは序の口。プラスなだけいいはず。
でも、ちょっとづつ、やっぱり寒くなってきました。
アトリエもボンボコストーブたいても、さむし!
あったかくして、美味しいの食べて、乗り切ります。


久しぶりにマンガを借りたら、やっぱりいいなぁ、マンガ。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

花のズボラ飯は、花ちゃんがかわいくってしょうがないし、
美味しそうやら、気持ちがわかるやら、みんなが好きなのがよくわかりました。


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語も、大好き。今一番何度も見てもうれしいマンガ。
それはそうと、この作者のアルコさん。
前からちょこちょこ読んでいたのですが、・・・・発覚したのです!
私が中学生の時に1回だけ買ったマーガレットで、読み切りで一目惚れした作品がありました。
そのページだけ切って何年も大事にとっておいたくらい好きだった作品。
ずっと作者の方も、絵もうる覚え・・・でも忘れられないくらい強烈に大好きな作品。


その時と、今とは絵がちょっと違うけれど、
調べたら、私が一目惚れしたのはアルコさんデビューの作品でした。
この人だった。やっぱりアルコさんだった。どきどきうれしい発見でした。


さてー!凸凹のみんなの作品は、
まず紙粘土を貼付けるモコモコの絵。

ももちゃんは、もこもこしているクリスマス!
クリスマス、もこもこがあいますなぁ。

さゆきちゃんの雪だるまのまわりは、さゆきちゃんの好きなものだらけ。
好きなものをいっぱい描いてくれたところが、かわいくってたまらないのです。


こちらは、自由制作の時間。


ふふふ。ガチャポンの玉すばらしい眼鏡!
かけさせてもらいましたら、緑色の視界になりました。グッジョブ!!



こうたくんの絵。映画のポスターの様。ビビットでかっこいい!