
akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ばばばばっはつづくよ

凸凹のレポートはつづいております。
みんな、もくもく、集中してくれてうれしい。
子供たちの色、形はほんとうに見ていて気持ちがいいなぁ。



こちらは、お菓子の家。
牛乳パックの形を使って、お菓子の家をつくってもらっています。
お菓子の箱の写真や、紙粘土、段ボールにストロー、いろいろです。
き、き、きのこの山なきのこがいっぱい生えている!!



こちらは、りょうまくん。
牛乳パックを長く使って、窓を付けたり。
窓に麻布をはりつけたり。
金銀でガジガジぬりまくったり。
すばらしいアイディアいっぱいの楽しい家になりました。

牛乳パックから切り取った牛がいっぱいー!!!



こんなかんじで素晴らしいお菓子の家がいっぱいです。
アッコモンストアのショーウィンドウ。
凸凹のギャラリーには、今いっぱいお菓子の家が並んでいます。
通った際、お越しの際はぜひ見てみて下さい。


さて、こちらは凸凹の片隅に干してある謎の物体・・・!!
凸凹で、なかなか大変なテーマに堂々君臨しているテーマ。

『風船のハリボテ』です。
風船に、ボンドで新聞紙をいっぱいいっぱい重ねて貼りまくり、
固まったら割って、ハリボテにする工作。
ボンドを水で薄めたボンド水で、べちゃべちゃになりながら
もくもくと、はりつづける作業です。
みんな乾くのが楽しみだー!!!