akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

マイナス10度キター!

北海道初めての冬。
とうとうマナス10度を!!
体験してしまいました!!!!
泣きながら歩いてたら涙が凍った!!
(どんな状況だ)


今日も徹夜で長崎のお仕事、早朝ラフ提出。
朝6時半に1人でてくてく歩いてヤマトストアに7時10分到着。
滑るからなかなか時間がかかります。
8時頃。今!なんとか出せたー!
あったかいこたつで寝たいですなぁ。


つららも路面凍結も。
何もかも初めてでドキドキします。
つららをポキポキ採るのが快感です。
でも。やっぱり暖かいのが好きだなぁ・・・


旭川はマイナス20度もざららしいです。
でも、雪がずーっと降るから、街全体が白くてキレイなんだって。
見たいような。寒いのこわいような。
燃料費で貧乏になってます。
灯油が・・・私が寒がりだから余計らしいです。すいませんです。


アトリエはいよいよ明日からなので、片付け大詰め。
看板も凸凹。デコボコしてます。
アトリエの様子も明日には公開できるはず!
でも・・・私にとってアトリエちょっと寒いんですけど。
北海道っ子は平気なのかなぁ・・・
ストーブとホットカーペットでみんなをお待ちしております。

でも・・・徹夜でねむー