akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

すぎさりまくってますが

残り2009年も少なくなって、
寒さも日に日に増してきました。


本日は日中、晴れで陽が出ていても、
旭川はー4℃でございました。
トイレの水が凍結しました。
玄関に置いておいた野菜が凍りました。
驚くことばかりです。


アトリエ凸凹は防寒対策で、改造。
ホットカーペットは、昔ので1枚で750wも使ってた!
それを2枚敷いてて、ストーブと電球10個くらい使ってた・・・
そりゃブレーカー落ちるわー
改造して、
ホットカーペットを1人用×10枚に。
これで電気代も大幅カットだー
カーペットの下には防寒マットも敷いた!
これでどうたーー!、という感じでの明日の教室。
ワイワイがんばりまーす。


画像は今進行中の絵。
北海道に来たんだからきっと絵も変わりますね。