akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

かたくりこみたい

相変わらず、雪が沢山降っております旭川
昨日の夜の天気予報では、
積雪60cmなんていう予報が出ていてドキマギしておりましたが、
結局20cmくらいみたいです。


キラッキラでサラッサラで真っ白な雪。
かたくりこみたいなんです。
ツルツルの氷の上に積もっていたりすると、
もんのすごくスベリます。昨日、初!転びました。
旭川の洗礼を受けた』なんて言われております。


今日のアトリエ凸凹は、こどもの部は年長さん2人と、1年生2人。
ぐるぐる交差してるヘビを描いてもらったり、
紙粘土したり、工作したり。
今日は1mを超す大きな工作を作った子もいて、
雪の中・・・お母さんが一生懸命持って帰っていました・・・
オトナの部は、紙粘土で半立体の羽子板作りに挑戦しておりますー


もうすぐ旭川に来てから1ヶ月。あっという間ー
皆さんバタバタ忙しいでしょうけれどお体にはおきをつけてー