akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

やることやること

展覧会も終わって、やっとゆったり。
2週間ファッションビルに通っていたわけで、
オシャレなショップ店員さんやら、人がいっぱいいらっしゃる環境。
やっぱりいつものお店とはちょっと違いました。
だから、今はちょっとほっとしています。
アッコモンストアにはあんまりお客さんいないけれど(笑)、ゆったりのんびり営業しています。



アトリエ凸凹には、凸凹展のおかげさまで4人新しい仲間が加わりました。
写真は土曜クラス。
今は、紙粘土でのランチプレート作り。
あとはトランプのキング、クイーンなどの模様をマネしてます。
これが結構ムズかしいんだけど、みんな良く頑張ってくれています。
きっと、展覧会効果だねー




新しい絵も、バタバタが治まったので進行中。
色塗りがいっぱいです。
私の作品はスチレンペーパーを使うんですが、
旭川の画材屋さんではなかなかサイズがなく、全滅。
ずっとお世話になっている世界堂オンラインで購入。良かったー
今は絵を描く気持ちがノってきているからドンドンやらなくては!


女の子の絵が魔法っぽいのは最近読んだ『シュガシュガルーン』が影響してます(笑)
久しぶりにハマったー
安野モヨコさんのオシャレな感じと、キランキランでポップな魔法の世界がとてつもなくマッチ。
恋の展開も夢があってたまらなくて!そしてまたピエールがカッコイイんだー!
アニメはなんと小西さんが音楽を手掛けています。
最近オトナクラスの生徒さんにサントラを貸して頂いて、感激!
アッコモンストアでも時々かかりますー

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス なかよし)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス なかよし)



今年は北海道も暑いらしいですが、
今まで神奈川県ではずっとこんな感じだったのでわかりません。
今年も神奈川県にいたら、きっと猛暑だって感じてるんだろうなー
みなさんお体に気をつけてー