akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ミラクルで出会えたよねーな日記

今日は久しぶりにお店です。
最近は天気が悪かったりで、お店もお休みをちょっと多くしていますー
冬の間だけ悪天候の日。そして水曜、木曜は定休のつもりです。


2日ぶりのお店はみなさんゆったり話されるお客さん。うれしい。
1月の前半はとっても買物公園が人がまばらでさみしかったので、
今日はなんだかゆったりお客さんと話せてうっとりほっこりしました。
そしてなんとアッコモンのネットのストア第一号のお客さままで現れた!!!
ネットからリアルに!わーーー、なんていうめぐりあわせ。
お休みがちだったお店。今日のお客さん達に出会えたのは偶然ではなく、必然でしょう。
本当に、本当に今日、お店やってよかった。


最近よく感じていること。
日本の人たちには、まだ絵を買ってかざるってことがリッチな感じに思えるみたいです。
私の絵が海外の方によく買ってもらえているのは、
絵のタッチとかもあるかもしれないけれど、
外国の方々は一般の、普通の方が絵を買って楽しむということが日本の人たちより
多いっていうことがあります。
絵って飾ると部屋雰囲気がドキュンと変わったり、
なんだか、きもちがほっこりしたりします。
まだまだアッコモンストアはちっちゃいけれど、
そして、けして安い買い物ではないけれど、
気に入った絵を買う。
っていうことを少しでも日本の人たちに楽しんでもらいたいなって思っています。
アッコモンストアがいい流れをつくっていけたらいいなー


今日お土産にいただいた六花亭のシュークリームのうまさにビックリたまげたー!!
私にいちご味がビビビッとヒット。あまずっぱーい
ずばりいまのところ今年一番のスイーツでしょう。


もくもく読んでいる本
アルプスと猫―いしいしんじのごはん日記〈3〉 (新潮文庫)
いしいしんじさんの日記のシリーズ。
日記でこれだけおもしろい人もなかなかいない。
読むといろんな言葉遊びだったり、まぼろしの猫だったりロバだったり。
ひょこひょこイメージが浮かんできて楽しい日記。ごはんもおいしそー