akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

ホームページとリニューアルと小倉くん

新しくなった私のHP、カナリアッコモン
見ていただいた方が沢山いらっしゃるようで!本当にありがとうございます!
ちょっと遅くなっちゃったけれど、ホームページのことについて。


今回のリニューアル、1人の男の子の協力なしではできませんでした。
小倉くん。
旭川東海大学で大学院生としてデザインを学んでいる学生さんです。


出会いは5月頃。
大学の先生からアッコモンストアの存在を聞いて遊びにきてくれました。
話せば話すほど、音楽やらデザインに関して話が繋がることが多くてあっという間にお友達に!
中でも大好きな小西康陽さんに関してこんなに一致した人初めて!
旭川にきてなかなか友達が少ない中で、すごく嬉しかったのを覚えています。
会ったその日に大量に強引にCDを貸しまくった(笑)
そして、HPのことも会って2回目でもう相談していたような・・・(笑)


私の頭の中に出来上がってるんだけれども、
どうしてもHPのFLASHの知識が足りなくて実現ができなかったことを、
小倉くんはそれに更に素晴らしい形にして仕上げてくれました。
イラストの細かい修正とデータ化は旦那さん担当。
写真データとか、文章、だいたいのイメージは伝えて、
文字と写真の細かいレイアウトは小倉くんにおまかせしました。
3人の力でにょきにょきと組み上がって行くHP。
ときどき、しっくり来ない時とかはじっくり話し合って。
やっと出来たHPです。


なかでも私のお気に入りはトップページの音!
ピコピコピコ。ピロリン!まさにまさに。
あつかましい気がして(笑)音までつけてーっては言ってないような気がするんですが、
秘めた思いをくみとって、カワイイ音をつけてくれました。
初めてこのトップページを体感した時ったらもぅありません。
『まさにこれだーーー!!!!本当に本当にこうやってやりたかったの!』
って言ったのを覚えています。


本当に、素晴らしいHPをありがとう。
このHPが出来上がった事によって、これからの活動がどんなに広がることか!
これからもどんどん更新とか出来るようにがんばりますー!


最後に小倉くんのブログも紹介します。
デザインの気になった事とか、日頃思っていること。
小倉くんらしくきままに書いているブログです。私も良く読みにいってますー
http://y-face.posterous.com/