akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹とぐるぐると

今日は土曜日クラスの凸凹。
最近は3週くらい続けて牛乳パックのオブジェ。
にょきにょきいろんな変な形が出来上がってきた!!


土曜日メンバーはとにかくおもしろい。
1年生が3人。4年生が1人。5年生が1人。中学3年生が1人。
その他、他の曜日のクラスの子がチラホラ。
みんなバッラバラの世界。
のんびりな子も。遊びたい子も。作りたい子も。めんどくさがる子も。
特に1年生達はうるさいけれど(笑 
凸凹になくてはならない素晴らしいキャラクターです。


1年生の女の子のことちゃんは今日も赤い大きなダテメガネ着用。
『今日もまんまんなのーっ!!!』(やる気まんまんの意)と言いながら、
牛乳パックのオブジェと、トランプの王様の絵を頑張った後、
オリジナル羽子板作って絵の具まみれ。
ことちゃんはとびっきりの色のセンスの持ち主。
蛍光のドピンクも。金も銀も。黒も。
ちゃんと自分の世界をもって描いています。
でも、最後にはいっつも全部の色がぐっちゃぐちゃになるけれど。(笑
今日も絵の具まみれになって帰って行ったー


凸凹はみっちり3時間。
前半は、牛乳パックのオブジェ。
後半の1時間半は自由時間。
今日ももくもくと、そしてワーワー言いながらいろいろ作って行ってくれました。




途中1年生3人衆遊びに逃避行・・・(笑
階段はみんなの作品だらけ。
階段は気をつけてよー!!



さてさて、『くるまのかたちのぐるぐる道路』は
細かく切り離してパーツにする作業が進んでおります。
もこもこワクワク。
今は5層くらい。まだまだ5分の1くらいなので、20層はいくんじゃないかな。


明日の日曜日はちゃんとアッコモンストアは営業予定です!
もこもこガシガシすすめるぞー