akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

アナログなちから

先日久しぶりに無印に行った。
たのしぃたのしい!
LOFTも行ってほぼ日手帳を物色・・・高し!!
2年くらい使って愛着があったものの、
外付けカバーがなくとも2千円なのかー!!
と、思って無印のも見てみたら・・・
いいのがありました!!


塩化ビニールカバー 再生紙マンスリー・ウィクリースケジュール』
A5 のフリーマンスリー、ウィクリーのもの。
日付のはいってないスケジュール帳で、
ちゃんと開きやすいフラット製本。
配置もなかなかほぼ日に近いものがあって書きやすい!
ウィークリーのスケジュールの横にいっぱい方眼の余白がある。
自分で月日の文字が書き込めたり、表紙も絵が描けちゃったりするのが
1番の魅力でしょう。どんどん書き込もー!

やっぱりアナログで書く方がやりたい事が頭にきちっと入る気がします。


そしてそして、
今日教室をやっている時に嬉しい贈り物!!
高校からのお友達、みっこからのプレゼント。
コケーシカ!
マトリョーシカこけしの魅惑のコラボ!わー

アッコモンストアの私のおもちゃギャラリーに加わりました。
みっこのすばらしいハイセンスに乾杯。
いっぱい書きたいみっこの日記もちかいうち書きます。