akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

2月最後なにっきにっきー

今日はびっくりな28日で。
いつもいつもあーそうか2月は早く終わるんだって思ってしまいます。


2月もとっても濃厚な日々。
やっぱり関東で毎日マックでアルバイトしながら制作の時より
ずっと時がゆっくり感じます。
この前TVで年齢が上がるにつれて時が過ぎるのを早く感じるのは、
年齢が上がるにつれて経験したことが多くなるからっていう説があって、納得しました。
小学生とかの時はすべてが新鮮で長く感じる。
遊びにいくときは長く感じるのに、遊んだ帰りは早く感じるように
初めての事とか、興味がある事は長く感じて、
もうやったこととか何度も同じ事をすると早く感じるんですって。
まぁ人によって感じかたは違うとも思いますが。


確かに旭川に来たばっかりのときは、
何もかもが初めてで、新鮮で、ドキドキしていて。
1年を振り返っても小学生に戻ったみたいだったって思いました。
それくらい時間が長くどっしり感じました。


・・・そこまで『どっしり長く』じゃなくてもいいですが、
時間。大切に使っていきたいなぁと思います。2月ありがとう。



写真はアトリエ凸凹最年少の新人!
3さいのメイちゃん。すっかり職人(笑)
今週は凸凹は紙版画に挑戦中です!!


また明日あたりに力作載せますー!!