akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹のようすなにっきー

来月に、凸凹展も決まりまして、
バッタバタしてきたところでございます。
まだ場所など詳しいことは書けませんが、
きっと昨年のようにおもしろい展覧会になりそうです。


展覧会に向けていろんな作品を作る中で、
みんなで大きい工作を作ったり、
「見てもらう」を意識して描いてみたり。
クラスの子たちに招待状を渡したり。
お祭りの様な雰囲気で楽しみです。
みんなも気合いが入って来ました。



写真はカメラを描く。
オトナ用に用意していたテーマでしたがなんだか子どもたちもとっても良い!
黒インクを使ってわりばしで描いています。
グッとオトナっぽく、そしてイラストレーターみたいな雰囲気で描けちゃう。
上のが3年生のるなちゃん。下のは2年生のこうきくん。
やるじゃーんやるじゃーん



こちらは高校1年生のこうたくんの作品。うま。
なんともこの形といい顔といいかわいい。
中は牛乳パック。まわりをクシャクシャの新聞紙とガムテープでコーティングして、
カラフルなビニールテープで仕上げです。
展覧会に向けて、ぞくぞくと動物だったり、顔だったりが
登場しています。お楽しみニー!


早速、今私は凸凹展用のポスターやハガキのイラストをデザイン中。
絵と違って文字を入れたりするのがなかなか難しい所ですー