akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

クリスマスだらけ

3日前の雪で、どっぷり雪になった旭川
久しぶりの雪はやっぱり感激でとってもキレイでした。
でも、今日は雨もふってベチャベチャな地面になっちゃいました。



しんしん雪まみれになったアッコモンストア。
月曜日のアトリエでは1年生のりゅうちゃんと、2年生のこのみちゃんと3人で
雪だるまもどきを作りました。

よっこらよっこらー

じゃーん

楽しかった!!


その後もモコモコ雪は降り続け・・・
夜中まで旦那さんと残業していたら買物公園に除雪車が!!!
わー、ゆきだるまきっと邪魔になっちゃったなぁ、壊されちゃっただろうなぁ
とおそるおそる外を見ると・・・


なんとまぁすごくキレイに除雪されていたのですが、
ゆきだるまだけはキレイに残してくださってました。ブラボー!
やさしいなぁ。うれしいなぁ。
twitterでぼそりとつぶやいたら感激+ほっこりなコメントがちょこちょこ来て、嬉しかったです。
残業でぐってりで、お返事返せなくてごめんなさい。。。


さてさて、最近残業続きで、何をやっているかというと。
とにかくクリスマスの絵ばっかり描きまくってました。
私はとにかく絵の線を描くだけで、旦那さんはとにかくパソコンで編集作業。
絵は1人でもできるけれど、画像加工は旦那さんナシではありえません。
そしてそして・・・やっと今日完成!


買物公園がクリスマスで盛り上がってかわいくなります!!!
看板やら、ショウィンドーやら、
いろんなところでお手伝いさせていただき嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
写真でアップするのが楽しみ!!


アトリエ凸凹もクリスマスツリー作りで大忙し。
なんとなんとおっきなクリスマスツリー、
生徒のみんなが作った凸凹ツリーが街に出没します!!
みんなにとってもいいクリスマスになるといいなぁ。


ではまた、お知らせしますー!!