akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

クリスマスはもうすぐ

こんにちは。
最近旭川はどんどこ雪が降り積もっています。
日曜日の30cm以上の積雪は、雪かきが大変だけれども
もこもこ雪がふりつもる度にものすごくワクワクしました。
なんだろう、台風とかのワクワクにちかい感じ!



クリスマス看板、いろんな方が見てくださって嬉しいです。
ちょっと裏面のアップ。
こーんな感じで、地図になっています。
これはなんてったって大量の写真を並べるのが大変。
旦那さんおつかれさまです。
そして、たくさんの人。ときどきネコだったりペンギンだったり(笑)
シュンクマも隠れているのでぜひ見つけてみてください。


11日からはクリスマスツリーに手作りオーナメントが飾られます。
最初は凸凹のツリーも5mの予定だったのだけれど、
いろいろなオトナな事情で3mになってしまいました。
でも、きっと作品が近くに見られる高さだと思います。
いよいよ明日、かざってきます。
今日ツリーになる木を見てきたけれど、
枝が長細いのでオーナメントの重さでたわんじゃう感じがちょっと心配。
でもでもきっと結果オーライになるでしょう!


あ、あとあと買物公園の2条のOKUNOさんの、
自動ドア(中通りより)に私の絵からデザインされた装飾が!!
もう見られますよー♪
通り過ぎる時、ぜひ見てみてください。


アッコモンストアバッグはお弁当バッグサイズが続々登場!

『あたしのものだからね』って描いてあるバッグ。

『リボンまみれ』なバッグ。
お仕事の休憩の時用バッグだったり、
ワンちゃんのお散歩用バッグにもいいかもしれません。


アトリエ凸凹のアトリエ。実は今日から工事にはいっています。
職人さんのテキパキな作業にホレボレ。うれしいなぁ。
外並みと言われた寒さにとうとう終止符が!!
フローリングもボコっとしていた面がフラットになりそうなので、
作業机も動かしたり、模様替えもできそうです。
昨夜から大量の作品と道具、素材を移動。ちょっと早い大掃除。
土曜日にみんながビックリするの楽しみだなー


ではでは、明日いいツリーになるようオーナメント作りがんばります!!