akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

N E N M A T U ! (年末!)

わたわたしてたらあっという間に今年も終わりそうな勢い。
最近ちょこちょこ忙しかったせいかちょっと早かったな。


アトリエ凸凹の壁はあいかわらず賑やか進行中です。
壁に絵の具で絵を描くのはちょっとコツがいります。
いつもどうりに描いちゃうとタラタラ絵の具が垂れてくるからです。
月曜日クラスはしっかりモノのお姉様方が多いので、そこらへんは安心。




最近はいろんな形の電球も描き始めています。
おっきな電球。じっくり見ると白だけじゃなくて、
まわりの色も映り込んでる。そういうのチャレンジしてみてほしいなー


こちらは火曜日クラスでしたが、
いつもは土曜日の年中さん3人組が振替えに来た!
年中さん組は夢中になってもくもく作業するので、
いつも工作と戦いに夢中なおにいさん達もちょっと影響受けた様子。(笑)

教室も後半でぐっちゃり・・・
ちゃんと片付けも教室の大切な時間。最後みんなで片付けます。
作業中はなんか夢中でポイポイしちゃうよねー

今日はガムテープだけで作るヘンテコ動物。
はるなちゃんは、リボン付きのかわいいハムスター!
ハムスターにガムテープ哺乳瓶まで作ってた!
かぅわいいー!!



今週も水曜日はお休み。
また東川に行って旭岳のお水もいただいてきました。
ドライブ中、夕方くっきり見えた旭岳。
雲ひとつかかってなくて、暮れかかってる中にまっ白で幻想的な旭岳。
自然の景色は本当にリフレッシュしますね。


そうそう先日のライナーの1面の左上にどかーんと載っていましたね、
http://www.liner.jp/freepaper/20111222/
『買物公園でクリスマス♪』絵はアッコモンストアです。嬉しかったです。
23日。旭川市の買物公園アッシュにて13時からポニーが!
15時からクリスマスソングのコンサート。
16時からはサンタもくるらしいですよー
ポニーもちょっと触りたいし歌も聴いてみたいのでちょっとわたしも行きます。
サンタさんも外国の人っぽい!!本場だー


アッコモンストアもクリスマスポストカードや、
クリスマスラッピングやってます。
もしよかったらいらしてくださいねー!!
では、また!