akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

にきにきにんにんにちようび!

今日はお友達の女の子とお昼ランチ。
ゆったり喋りたかったので、しぶめの喫茶店で(笑)
エンジ色のソファー、茶色っぽいのシックな内装。
おじちゃん、おばちゃんが多い客層。
まったり、いいひとときでした。
ハヤシオムライスのランチで700円。いぇーい
久しぶりの女の子とのランチ楽しかったー


さてさて、昨日の土曜日の午後のアトリエ凸凹!

みんながやっている『モンドリアンっぽく描こう』
2年生のはるちゃんは細かい、三角!そしてパステル色!
なんかおとなっぽいキレイめー
ここはぬる、ぬらない。ぬらないところもポイントです。



2年生のことねちゃんは、自己紹介ボードにチャレンジ。
自己紹介のボードを、紙粘土で半立体にして作ります。
自分をまんなかに。あとは自分の関係している物をどんどん紙粘土で作ります。
いまのところ、ことちゃんダントツで多い。
ねこ、いぬ、絵を描いてるとこ、クローバー、本、カチューシャ!
これから文字が入って完成です。
どうなるのかなぁ。楽しみ!



こうたくん、まいこさんの絵を続きです。
ちいさな筆でコツコツゆっくりゆっくり丁寧にぬっています。



こちらは4年生のりくくん。
『つまようじのオブジェ』
つまようじと、スチレンボードを使って立体の図形を作ります。
なかなかさすのに力がいるので高学年向けかなー
沢山出来たら教室にぶら下げていきます。

こちらは6年生のじゅなちゃんの完成形。
この長方形もなかなか作るとなると難しいんです。
きっちりきっちり作ってった。
ペンやビニールテープで色づけです。ファイトー!


みんなそれぞれ進行のスピードが違うので、それぞれ違う課題。
日々のテーマはとにかく、試行錯誤で、見本を作りながら考えています。
うーん、そろそろみんなで描くでっかい絵でも描こうかなぁ。


今週もおわり。
もうすこしで2月!!!
っていうことは、もうすぐ26!!
のこりすくない25。たのしまなければ!!

シャキーン!スペシャルアルバム~それいけ!ゾーキマン/この空(DVD付)

シャキーン!スペシャルアルバム~それいけ!ゾーキマン/この空(DVD付)

もうすぐ26歳だけれど、Eテレのシャキーン!の世界感が好き。
本当はシャキーン!のテーマソングが聞きたかったんだけど入ってなくてガビーン。
でもDVDもついていて、ミュージックビデオが著名なイラストレーターさんやデザイナーさんが
作ってたりしておもしろくってよかった!


明日は前髪をジョキンと切ります。え?やっぱり前髪は眉毛の上でしょ。