akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

Sometimes does not work sometimes

今日は朝から夕方までびっちりなアトリエ凸凹、土曜日クラス!!
冬まつりで、人通りも今日はにぎやかでした。


今日は午前中、おもいのほか予定していたテーマがうまくいかなくて
みんなのやる気を損ねてしまい、うまくリズムにのれず、午前いっぱいテンパってましたー
ひとりテンパる私をよそに、みんなは思い思いの作品を作ってくれてました(笑)
今度はもっと楽しく作れるようなテーマでリベンジ!


5さいの ひびねちゃんは、『モクっとおきあがる絵』

ピンクと青色が好きなひびねちゃん。
今日もピンクをいっぱいぬってくれました。
赤いポチポチがついた雲がラブリー!



こちらも同じテーマで6年生のじゅなちゃん。
とっても細かい!そしてほのぼのな色がかわいい。
高学年の子はデザインカッターを使って自分で切ってモクっとさせます。
さすが、6年生。お見事です!



こちらは6さいの いたくん。
今日はじめてのテーマの動かせる絵で、宇宙船を作ってくれました!
プロペラだったり、いろんなところを動かせます。
船体にあるオリジナルのマークがきいてる!!
いたくんのバーバパパの絵描きの男の子の長袖Tシャツが凸凹にぴったりでかわいいー


後半の、自由制作ではなにやら会議が・・・!

2年生トリオの3人。。。忍者らしいです。
いろんな暗号を書いたり、地図を書いたりして凸凹にお宝を隠してる模様。
ぷぷぷ。あたたかく見守っておきましょう。


今日もお誕生日ということで、いろいろありがとうございました。
すごい、みんなそろって食べ物!(笑)
お菓子や、ケーキ、そして太巻きも!(笑)おいしくいただきまーす!


今日はうなだれることもあったけれど、次回にむけてもっと楽しみます。
楽しいテーマ、いっぱい考えるからねー!