akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

もくもく色をぬる日

今日はふゆまつり最終日。
最終日だけど結構な悪天候・・・!横に雪が降ってた!
今年の冬まつりは、なかなか天候が荒れてて大変でしたね。


アッコモンストアはあいかわらずののんびり営業していました。
どんどこどんどこ、色ぬりがすすんで、色ぬり完了!
色鉛筆でぬると線も消えるので、黒鉛筆で線をまた描きます。

写真の奥のうさぎみたいのは、お店のカウンターでがんばる私のパソコン。
もう5年くらいがんばってるe-macちゃん。
いつもこの日記もこのe-macを使って書いています。
e-macの上からswimmerのブラウンかんTV用カバーを装着してます(笑)
macももぅみんなあんな薄っぺらくなっちゃって・・・
e-macのまぁるい形がたまらないのに!


そしてそしてもうひとつのもちょこちょこ進んできた!

白と、クリーム色と、水色でいきます。
この道路がぐるぐるしているシリーズは、立体作業が結構大変。


あっというまに2月も12!!
昨日だけれど、みっこ、お誕生日おめでとう。
みっこは高校生からの私の大切な絵描きのおともだち。
http://miyokotokita.web.fc2.com/


生まれたのが4日しか変わらないからか、
絵を描くこと、好きなもの、
いろんな感じ方だったり、感覚だったりが通じ合う事が多くて、
いつも一緒にいるようなタイプの友達ではないけれど、
すごく影響されるし、離れていても、どっかでつながっている不思議な友達です。


そうだ、デザインフェスタも2人で出たね。
徹夜明けと、あの高揚しきった会場オーラと、奇妙な太鼓の音にノックダウンして、
自分たちのブースを放ったらかしにして、放浪したり、テントで寝て写真撮られたりしたね。(笑)
みっこがこれからどんな絵を描いて、どんなふうになってくのかはわからないけれど、
きっと何だかんだですごい奥の方で、通じ合える友達でいられると思います。
よい26さいを!そして、GEISAIファイト!


さて、昨日の凸凹で、紹介するの忘れてた作品。
2年生のはるちん。「アルミホイルを使った絵」がテーマ。

ぷぷぷ。あいかわらずのテントウ虫!
左側に「てんとう虫でてんとう虫!」って書いてあります(笑)
いいアイディア!
はるちんは周りとかあんまり気にしない(笑)
それがすごくいいんだよなぁ。どんどん、このまま突き進んでいってほしい。


明日は月曜日!明日はちょっとお店遅刻して行く予定でーす!