akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

火曜日凸凹の報告

今週の火曜日は、体調不良や、学年閉鎖で2人がお休み。
みんな、インフルエンザに注意してねー!


今回は1年生だけ3人の凸凹でした!
だいちくんと、あかねちゃんはアルミホイルの絵。

切ったり、貼ったり。絵を描いたり。
なんでもありっ!って言ってモクモク。
だいちくんはいろんなクイズが隠れている絵になりました。



土曜日クラスから振替のひろかちゃんは、つまようじのオブジェ。
最初は難しそう・・・って言ってたけれど、問題なかったね。
うんうん!おもしろい形になった!!
色が楽しみだー!



後半は各自の自由制作。
女の子2人はモクモクとガムテープのウサギと、
ウサギのおうちをどんどん作ってました。
とうとう火曜日にまでガムテープブームが!!!



だいちくんは、相棒のかずまくんがいなくて、
男1人でイヤだー!とかいいながらドでかい工作を作ってました。
飛行機みたい。持って帰るのすごく大変そうだけど!!!


と、いうわけでちょっと遅くなっちゃったけれど報告でしたー
今度はみんなこられるといいねぇ