akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

また雪まみれ

今日は水曜日ですが、締め切りで立て込んでいるので出てきていますー!
せっかくせっかく雪も溶けてきたのに昨夜からずっと雪ー
ま、こんなもんですよね。
でも全然寒さが違うのでまだいい!


ブローチも、バッチもつけるの大好き。
いつもカーディガンにつけているバッチ。
2つ可愛いのはみっこにもらったバッチ。

んで昨日から・・・松田優作もつけているのに誰も反応してくれません。
いや、好きとかそういうのじゃないんです。
まだ子供たちには松田優作は早かったのか・・・


昨日は火曜日の凸凹。
昨日から4さいのゆうやくんが仲間入り!
火曜日は久々に男の子の方が多いクラスになりましたー
最初は緊張していたみたいだけれど、すぐに慣れてくれてよかった。
いつもはやんちゃすぎる男子も(笑)
昨日はゆうやくんに優しくしてくれていて、
おにいさんっぽくて、うれしかったなぁ。


こちらはゆうやくんのボンド!

ボンドに絵の具をまぜまぜグルグル。
はじめての凸凹での絵の具でぐるぐるが楽しかったみたいなので、
ボンドも混ぜてグルグルをもっと楽しんでもらいました。
その他にも紙粘土をやったり、つまようじもやったり。
まだ感覚的に色がついたり、グルグルするのがおもしろいようなので、
最初のうちはいっぱい、画材を楽しむところからのスタートです。
きっときっとすぐ慣れる。
これからどうぞよろしくねー!



こちらは、3年生のかずまくん。
久しぶりにずーっと絵を描いててくれました。
自分のお家からもってきたおもちゃを描きたいって言ってたので、
早速どんどん好きなようにやってもらっていました。
色もいっぱい使ってくれた。
自分の好きなものを自分から描くのが1番。
いいぞーいいぞー!



こちらは1年生のだいちくん。
わっかの工作。
月曜日のりゅうちゃんのおっきいわっかの、シロナガスクジラに影響されて、
100個以上のわっかをとにかくドンドンつなげまくってました。
今のところ、謎の生物。
来週、色が入ってきたらこれまたすごそう!!!



テーマがおわって、自由制作では1年生のひろかちゃんとあかねちゃんが、
牛乳パックを大量に使って、机作り。
なかなかしっかりした作り。
1人でやるのもいいけど、2人でやるともっとおもしろいのが出来たりするもんね。


2月は本当にのんびりムードだったのに、
3月に入ったとたん、いろいろ新しい流れがどんどんやってきて、
あっという間に、忙しく沢山の絵を描く事になってきました。
いろんな方と協力して、大きな企画も始動しそうなので、すごくワクワク。
まずは、今週中の作品を仕上げます!