akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

わさわさ

昨日はアッコモンストアはお休みー!
久しぶりに、隣町の東川に行ったりしてリフレッシュしました。
相変わらず、旭岳の水はおいしいなぁ。
体にドンドンしみこみます。


最近、アッコモンストアバッグにキャンバストートが増えてきました!
新学期もあって、お弁当バッグもどんどん追加してますよー

ネコの食べちゃいたいバッグ。よだれー



てさげバッグでも人気のリボン柄。
お散歩バッグでもよさそう。


ちょこちょこおっきめのキャンバストートバッグも増えています。
ネットストアにも近日中にアップ予定ですー


さて、遅くなっちゃったけれど火曜日の凸凹レポート!
あいかわらず、インフルエンザ流行ってるー
お休みもいたけれど、みんな元気で安心します。

こちらは4さいの、ゆうやくん。
先週の続きの紙粘土とダンボールで街作ってた!
まるがいっぱいの街に、どんどん絵の具で色付け。
いろんな所から見たくなる面白い作品になったねー


ドンドン進行中のメガネ。火曜日クラスも挑戦!

こちらは1年生のあかねちゃん。
あかねちゃんは、メガネを本当にかけているので
実用的な、おもしろメガネにしてくれました。
1番奥のメガネはライト付きなので、夜道も安心。9千円。



こちらは2年生のにいなちゃん。
やはり、大好きなリラックマ
手前のはキイロイトリですな!!



3年生のかずまくんは、いつもの遊び仲間のだいちくんがお休みだったので、
もくもくとずーっと絵を描いてくれてた。
もくもくとやっている姿ってかっこいいー



自由制作の時間では、最近ちょっと折り紙が流行っていて、
この日はにいなちゃんが先生となって、私やゆうやくんのお母さんにレクチャー
折り紙。なかなか奥深いですな!!!
にいな先生、ありがとうございました。ふふふ。


そんなこんなで、今日も私の絵もバシバシ進行中です。
いろんな方と協力しての新しい絵の試みも、
無事にどんどん進んでいるようで、ドキドキ。
早くみなさんにお知らせしたい!
はりきりますー!