akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

かかかかようび

今日はお陽さまの光がぽっかぽかで、すごくうれしかった。
でも空気はまだひんやり。
でもきっとどんどん温度も上がっていくんだろうなー


この前作っていた春の絵。どーんと出来上がっていました。

どしゃーん!

ななめから撮るともっこりモコモコ!

そしてー、今色ぬっているのはこれです。新作!
『カクカクのグルグル道路』
どんどん制作しないとー!


昨日は月曜日クラスのアトリエ凸凹。
富士山の絵を描いたり、数字のデザインの絵をしたりー
みんなそれぞれのペースなのでいろいろです。

こちらは5さいのひびねちゃん。
富士山の絵。ほんわかかわいい!きいろのツブツブ。
本当に街中飛んでたらきれいなのにねぇって言ってました。

こちらは数字デザインの絵。
1年生のりゅうちゃん。
シンプルだけれど、黒色で描かれている数字が好きです。
すごくオシャレなフォントみたい!!
ちなみに、2月8日は私と同じ、りゅうちゃんの誕生日!


自由制作の時間には、みんなにボンドシートを作ってもらってました。
薄いボンドのシート。色をぐるぐる混ぜるときれいな色になります。

絵の具をたらしてまぜまぜ。
これはなかなか家でやると危険です(笑)

こちらは、ひびねちゃんが、ハートのクッション作り。
新聞紙とガムテープと、ビニールテープで。かわいい!


ふふふふ。こちらはおまけ写真。
るなちゃんの帰りに弟くんが遊びにきました。
カメラをもってうろうろ。写し合ったりしちゃって。
あまりにかわいいので載せちゃお(笑)



みんなみんなおもしろくて、かわいいです。
あぁそろそろ展覧会の内容も考えないとなー!


オババの森の木登り探偵

オババの森の木登り探偵

こちらは1日でみるみる読み終わってしまった本。
4時くらいまで久々に夜更かししてしまった・・・
探偵ものかと思いきや、ちょっと違う。
都会のど真ん中にある自然の森にすむ男の人が主人公。
文の中には虫の名前、植物の名前、森の中の雰囲気のようなものが
よく出てきて、読むだけでちょっとナチュラルな気分になれます。


最近〆切りがいろいろ見えてきたせいか、
嫌じゃないんだけれど、テスト前の学生のように本に走る傾向が(笑)
そろそろ本も控えめに、制作しますー!