akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

生還!!そしてオブジェ完成!!!

やっとやっと、やっとやっと終わりました!!!
朝から晩までずっと作業ばっかりの毎日でした。
切ってはって、切ってはって。
大変だったけれど、すごく貴重な体験をさせていただきました。
OKUNOの石原館長には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ではでは、さかのぼって写真アップしますー


とにかく、今回のオブジェはでっかくて、
いつもやっている作業とは違うことばかりでビックリでした。

こちらは東海大の女の子にお手伝いしてもらって、
大判のプリンターで拡大したデータを切り込んでもらっているところです。



こちらもお手伝いしてもらっているところ。
まるまる1週間夜遅くまでいつもありがとう。
写真で見るとわかるように、パーツパーツがすんごいおっきい!!
このパーツがだいたい300個。毎日貼って切っての繰り返しでした。



これが1枚目の立体作業完了の写真。
おっきいぶん、とってもとっても迫力満点!!!!
いえーい!と喜ぶ反面、あまりの時間のかかる作業に青ざめます。(笑)
これが10枚、ドーンと完成させるのです・・・!!



1枚1枚、歩いて搬入して並べてみると・・・!!
これまたいい感じ。ホッとします。
都会の絵が5枚。後ろに、森の街の絵が5枚。すべてつながっています。



館長と相談しながら配置や、展示方法をきめていきます。
わー!!と、ドキドキしながら、ちょこちょこ修正をすすめていきます。



そして昨日の夜は雲や竜、雷さまなどをどんどん上に吊るしていっていました。
そして、ようやく今日の夕方頃完成!!!


ふふふふ・・・すっかり忘れていました。
完成の写真撮るの・・・・
と、いうことでお近くの方はぜひ直接目で見てみてください。


旭川市3条通り7丁目 OKUNO  3F 
入場は無料です。
だいたい1ヶ月くらいはこの場所で飾っていただけるようです!


構想から作業もふくめて12日。
ものすごいタイトなお仕事だったけれど、幸せでした!


こんな作品を館内に置いてるOKUNOってすごい。


なかなか告知ができていないので、
Twitterfacebookで拡散お願いします。(笑)


明日は久しぶりのO・YA・SU・MI!!!!
いっぱい寝ます!!!