akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹5月5日の土曜日レポート

やっぱり5月5日、こどもの日とあってお休みの子が続出!
いつもにぎやかな土曜日クラスだけれど、
のんびり、いっぱい横について一緒にできて楽しかったです。



こちらは5さいのいーたん
水色のドレスは、水色のおっきなセロファンを身体にぐるぐるまきつけた!
オシャレなドレス、いーたん似合うなぁ。



こちらは5さいのはるなちゃん。
カラフルなボンドのシートを使った貼り絵。
キティちゃんですって。まわりのハート、星、よくがんばった!



同じくはるなちゃんの工作カメラ!
そしてー

新しい仲間の3さいのこうたくん。のカメラ!!
ちゃーんとレンズから覗けるんだよね。
外にかざったこいのぼりを一緒に写真にとってました。


午後のクラスのレポートはまた次回!
OKUNOのオブジェの見学もこどもたちと行ったので
オブジェの写真を先載せちゃいます。



都会と、自然の町並みの景色。
5枚づつズラーっとつながっているおっきな立体絵です。
1ヶ月くらいはOKUNOの3Fに飾ってある予定なのでぜひー!


そして今日も夜な夜なデザフェス準備。今は旦那さん、ペンキ塗り中。