akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

デザインフェスタ1日目終了!!

久しぶりのデザインフェスタ
文句なしに楽しかったです!!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!


朝5時半に来て、6時出発!
4年半働いていた久しぶりの築地を通れてうれしかったー
有明方面に向かいます。



7時搬入開始だったので、6時半くらいに駐車場へ。
・・・が、駐車場入るのに長蛇の列。
ものものしい雰囲気に緊張でごはんも食べられず。


並んだおかげで駐車場もいいところゲットできて、
いよいよ搬入開始!!ここからが勝負です。
今回はブースの壁もすべて自分たちで頑張りました。
2時間かけて、凹型のブース完成!!



そこから絵をかけたり、商品を並べて・・・!
汗だくでかんせーい!



そこからはたっくさんのお客さんに見てもらって、
あっという間におわったような感じでした。


会場はあいかわらず大混雑でしたよ。

明日の方がもっと多いはず。ドキドキ。


今回1番うれしかったのは、
久しぶりのデザインフェスタで再会がいっぱいあったこと。
特に、デザフェス出展最初の頃から絵を買って
集めてくださっていた方に
3、4年ぶりにお会い出来たこと。
今回6点目の絵をお買い上げいただきました!
しかも最初の頃から支えてくださった大切なお客さま。
胸がいっぱいになりました。


やっぱり絵はすごく時間をかけて大切に作っているものだから
買って頂いたその後のこともちょっと気になります。
大切にしてくださる方のおうちに
飾って頂いてるっていうことを知ると本当にうれしい。


そして、わざわざ来てくれた友達。
なかなか会えないからなおさらうれしかった。


明日もきっといろんな出会いがいっぱいなんだろうなぁ。
そうそう、凸凹に通って来てくれていた男の子とも会える予定。


明日は片付けもあるので、気を抜かずにがんばります!