akkomon's blog

絵描き、アッコモンのにっきです

凸凹レポート土曜午後

風邪っぴきなわたし・・・
鼻の下がヒリヒリしてきたので、鼻セレブ買いました。
ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック
このパッケージは本当にかわいい。1箱だけ買ったので、
ガサゴソ奥まで探してウサギバージョンにしましたよ。
ウサギがたまらずかわいい。
妥協せず最初からこのテッシュにしておくべきだった・・・!!


さて、この前のレポートのつづきです。

今日もちょうちんまつり!!
みんな頑張って塗ってます。

一生懸命ぬっているのは3年生のこのみちゃん。
水色と、肌色。やわらかい色合いはこのみちゃんぽいなー


ちょこちょこ出来上がってきましたよー!
上のが3年生の、ことちゃん。
下が3年生の、ともちゃん。



こちらは6さいのかずとくん。
モンスターボールかと思いきや、ビリリダマっていうポケモンに!
顔ゆーるーい感じがかわいい。


裏は、なぜか逆さまになったカービーがいます。(笑)
映り込んだ、わたしの手に赤の絵の具がついてて
ちょっとドキっとしますね。ごめんなさい。


こちらは高校生のこうたくん。
とうとう、とうとう出来上がりました!

富士山の浮世絵の模写。こうたくんのアレンジすごい。
10時間以上かけて出来上がった大作です。


そしてそして、こちらは何をしているかというと。
自由制作の時間に美容院をやってます。(笑)

先週からコツコツと道具をみんなで作ってやってました。
段ボールでブラシを作ったり。
シャンプーみたいのがあったり。
パーマをするための髪に巻くようなものをカップの空き容器で作ったり。
今まさにパーマ中のようです。ふふふ。
今日もおもしろい工作、いっぱいありがとう。